案件概要
想いや課題の本質を軸に
企業理解を促す
パンフレットを見る顧客側だけのニーズ把握だけでなく、会社案内や事業説明をする社員側の想いや意見もユーザー分析をすることで、「顧客が求める情報」と「伝えたい情報」とを整列し、より体系的な表現でブランディング効果を高めた設計にしています。
既存のパンフレットは暗めの配色でしたが、事業内容が飲食店を軸としたターゲットによるニーズ変更が伴いましたので、デザインに関するトーン&マナーも再度設定をさせていただきました。ブランディングを確立させる配色、タイポグラフィーの選定を行い、サービスの印象をデザインとして形にしています。
「一度の出会いから、一生のお付き合いに」「すべての機会はここから始まる」という代表の会社に対する思いを受け取り、「一本の線が様々な可能性に繋がっていく」イメージを線で表現した表紙にしました。
企業名 | tsuzukiBASE 株式会社 |
---|---|
カテゴリ | パンフレット |
製作期間 | 2週間 |
デザイン担当 | 千葉 |