ニュース

ミッション・ビジョン・バリュー(MVV)刷新に伴い、ロゴ及びコーポレートサイトのリニューアルのお知らせ

投稿日: 2024年2月9日

Y&I Group、MVVやロゴ及びサイトを全面刷新

Y&I Group株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:髙橋 悠太、以下「Y&I Group」)は、
第三創業期を迎え、ミッション・ビジョン・バリュー(以下MVV)を刷新しました。

Missionとして「社会・顧客・仲間関わる全ての方へのエンゲージメント向上を実現し、関係者にとって”なくてはならない会社”であり続ける」を掲げ、このMissionを明確に示し、実現に向けた取り組みを推進するためにロゴ、及びコーポレートサイトも併せてリニューアルしたことをお知らせいたします。

背景

Y&I Groupは、2016年の創業以来「圧倒的な他社比較と他社差別化からビジネスを展開し仲間・お客様・クライアント関わる全ての方へのエンゲージメント上昇」を目標に掲げ、皆様のビジネス促進のご支援を続けてまいりました。

次のステージでは中長期目標としてより多くの皆様の要望にお応えすべく、「売上100億円と20事業による多角化経営」を新しく目標に掲げました。

目標実現のために私たちはどのような姿で存在していくべきなのかを全社一体となって議論した結果、新たなMission、Vision、Value(MVV)の制定に至りました。

今後は新しいMVVのもと、目標達成に向けてさらに精進してまいります。

新MVV

新Mission

「社会・顧客・仲間関わる全ての方へのエンゲージメント向上を実現し、関係者にとって”なくてはならない会社”であり続ける」

Y&I Groupは「社会・顧客・仲間」すべてのステークホルダーにとって利益をもたらす存在でありたいと考えております。3方向のベクトルはそれぞれ異なる方向を向いているように見えますが、市場需要にフォーカスしたビジネス展開と事業の多角化で、社会や顧客のニーズに合わせたサービス提供をしていくという想いは仲間の成長や活躍が必要不可欠です。全てが重なり合った時に真のエンゲージメント向上の体現があると考えております。

新Vision

・事業Vision「”市場需要”に徹底的に向き合う」

既存事業を拡大する”10→100ビジネス”、新たな市場を開拓する”0→1ビジネス”など多種多様なビジネスが存在する中で、Y&I Groupの強みは成功事例のあるビジネスモデルを徹底的に差別化し、拡大させる”1→10ビジネス”にあります。多くのサービスを生み出していくことで、企業の成長に必要なソリューションを包括的に・適材適所で提供することができ、より強力なパートナーとして顧客の成長を支えてまいります。

・組織Vision「”市場価値”に徹底的に向き合う」

AIの進化は便利さをもたらす一方で、未来の働き方に大きな影響を与えています。Y&I Groupではこの変化を見据え、人間とAIが共存する10年後の世界でも市場から求められるヒューマンスキルの高い人材を多く育成、輩出することで顧客企業の成長、ひいては社会の発展に貢献してまいります。

・個人Vision「”至上機会”に徹底的に向き合う」

Y&I Groupに「高学歴=仕事で成果が出せる」という価値観はありません。成果を上げる人材に成長するには、そのための機会や環境が必要であると考え、個々に「至上機会」を提供し続けています。自身と向き合い成長を遂げた人材は顧客に対しても徹底的に向き合い、顧客の企業成長に貢献してまいります。

新Value

・「カッコいい」

立場を超えて経営陣を含めたあらゆる人材を巻き込み成果をあげることで、全てのステークホルダーのエンゲージメント向上へ導きます。

・「アツい」

会社と自分を強く信じ、想いを社内外へ発信することで多くのファンを創り、常に自身の感性を磨き続けます。

・「ツヨい」

失敗や恥をかくことを恐れず、常に変えられるもの(未来/思考/自分/行動)に目を向け明るい雰囲気を創り続けます。

ロゴリニューアルの背景及び目的

新しいコーポレートロゴのデザインの意図は、「顧客の企業成長を加速させる」です。
ロゴマークにはこれまでに培ってきた安定した経営基盤と、今後の多角化事業の展開をハニカム構造(六角形)+立方体で表現しております。
ロゴタイプではシャープなエッジデザインで「スピード感を持って顧客のグロースに貢献し、企業成長を加速させる」という想いをこめております。
コーポレートカラーであるブルーのグラデーションは「誠実」「未来」を意味し、社会・顧客・仲間に徹底的かつ誠実に向き合い、未来の発展に貢献することを表しています。

コーポレートサイトリニューアルの背景及び目的

以前のコーポレートサイトは、一定の年数が経過していたことから、サイト構成の複雑化が進んでおりました。また、今後も持続的な成長と中長期的な企業価値の向上を目指す上で、当社のMission、事業内容、及び提供サービスをより多くの企業様、パートナー様、及び求職者の皆様を中心とするステークホルダーにご理解していただけるよう今回コーポレートサイトの全面リニューアルを実施いたしました。

主な変更点

・サービスの明確化

これまでのコーポレートサイトでは事業内容が抽象度が高く情報整理が不十分で理解しにくいことから、今般サービスごとのカテゴリー化及び支援内容を詳細に解説することにより、ソリューションを具体的にイメージ頂きやすいよう改修しました。

・ デザイン・構造の刷新

デザイン・構造を改善し、「ステークホルダー視点での設計」を採用して再設計いたしました。マルチデバイス対応となり、操作性も考慮したサイト設計となっております。

今後もコーポレートサイトを通じて、新しい取り組みや有益な情報を発信してまいりますので、皆様の変わらぬご支持を賜れますよう、心よりお願い申し上げます。

BACK
contact

サービスや事業に対する質問やご相談など
お気軽にご連絡ください。